2020年05月03日

休校延長のお知らせ

以下の通り休校を延長します。



休校期間:6/2(火)まで

期間中の授業はすべて中止します。

塾生の皆さんは課題をしっかりこなしておいてください。



なお、休校期間中のお問い合わせについては、日曜を除き毎日対応可能です。

時間は14:00~20:00です。



これだけ世界中を恐怖に陥れているコロナ。

これって感染の規模からいうと、ちょうど100年前のスペイン風邪以来でしょう。

100年に一度のとんでもない時期ってことですね。

スペイン風邪の方が被害は大きかったかもしれないけど、当時は衛生面でも今とは違い問題だらけだったため多くの被害が出た。

医療技術も医療設備も今とは比較にならない時代でのことだからね。

コロナウイルスはこれだけ文明が発達した現代において、これだけの被害を出している。

ということは、考えようによってはコロナウイルスの方が怖いということもできる。

一説ではスペイン風邪の時代にコロナが蔓延していたら、半分以上の人が亡くなっていたとも…。



危険を顧みず、最前線で全力を尽くしておられる医療関係者の方々には感謝の言葉しかありません。

みなさん、感染症予防には十分すぎるくらい気を付けましょう。

自分が感染することももちろん怖いけど、それ以上に誰かを感染させてしまうほうが怖い。

みんながそう考える社会であってほしいものです。

まわりのことを気遣い、十分な感染予防をし、一刻も早く『当たり前であった日常』が戻るのを祈りましょう。


posted by 塾長 at 21:57| Comment(0) | 教室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください