2020年05月05日

マスクを寄付しよう

通称「アベノマスク」。

感染者が多い都道府県から順次配られるとのことですが、現在東京都が配布途中のようです。

埼玉県は5月中旬から下旬頃あたりになるのかな。

実際、届いても我が家は不要だし、どうしようかなと思っていました。

使わないとはいえ、送り返すのも捨てるのもね…。

で、他に同じように「どうしようか」と思っている人も多いはずだと調べてみると…

そっか!寄付という手があったんですね。

で、寄付をすることにしました。

寄付を受け付けている団体はいろいろあるようですが、ウチは学習塾。何より子どもたちのために力になりたい。

ってことで、ここ↓に寄付します。


NPO法人絆プロジェクト2030

児童養護施設、障碍者施設、DV被害遭難シェルターなどの子どもを支援するNPO法人。

寄付されたマスクはNPO団体が支援している「DVシェルター」に避難している子どもたちに贈るとのこと。



5/5時点ではまだ募集されているみたいだけど、早く送らないと募集終了になっちゃうそうな気が…。

もし「同じところに寄付したい」って方がいれば、教室でまとめて送りますから持ってきてください。

その際、袋は開封せずに、そのまま持ってきてくださいね。(開封しちゃうと送れません)



いらないものは必要な人にあげるのが一番!

ほんのわずかかもしれないけれど、子どもたちの力になれたらうれしいですよね。

塾生のみんなはもちろん、卒塾生のみんなも、当塾に関係のないご近所の方も(笑)、是非協力してください。


posted by 塾長 at 20:15| Comment(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください