2022年03月29日

今年も寄せ書き

こないだ、いきなり教室のパソコンが故障。

仕事にならんからとりあえず掃除でもするかと掃除機をかけ始めたんだけど、次の瞬間に掃除機も壊れた。

電化製品って連鎖して故障するなんて言うけど本当ですね。

今日ようやく新しいパソコンの基本的なセッティングが終わり、「とりあえず仕事できる状態」になりました。



さて、そんな話は置いといて…。

今年も卒塾生の寄せ書きが完成しました。

それがこちら。

PXL_20220328_151946474.jpg

今年の生徒たちはまじめで朗らかなタイプの生徒が多かった。

みんなコメントもまじめでふざけてないし。

イラストも上手な子に書いてもらったんだけど、期待以上に頑張ってやってくれた。

完成した時、「わざわざありがとうね」と言ったら「いえ、楽しかったです。ありがとうございました」と。

どれだけいい子なんだと。

ってことで、みんなのコメントが整然と並び、イラストが至るところに散りばめられた、これまでで一番の出来の寄せ書きが完成です。

いつも通り、下駄箱の上に一年間飾られます。

次の年になったら、階段横の壁に移動になります。

こんな感じで一昨年以前のものが並んでいます。

PXL_20220329_134714503.MP.jpg

プレストにお越しの際は、これもゆっくりご覧になってください。



これでようやく年度が完全に切り替わった感があります。

2022年度も生徒たちみんなに「プレストでよかった」と言ってもらえるような指導をできるよう、日々精進します。




posted by 塾長 at 22:52| Comment(0) | 教室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。